2009年10月01日

月イチ♪ディナー☆彡

9月26日(土)  曇icon02→ 晴れicon01


今日は月イチのパスタ教室の日です!!!1ヶ月ってあっ!と言う間です。
今回の受講で今のコースが最終回。習い始めてちょうど1年が経とうとしています。

本日のメニューは『スパッゲッティ カルボナーラ』です♪♪
自分で作るとなかなかお店のようにトロォ~ってクリーミーなカルボナーラって作れないので、今日はポイントをしっかり押さえて帰ろうと思いました。
月イチ♪ディナー☆彡

このカルボナーラの工程はとっても簡単!!
 
 ①ベーコンを炒めて一旦ボールに移しておく
 ②生クリーム・卵黄・パルミジャーノを合せて湯煎して温めておく
 ③スパゲッティを茹でてベーコン・卵クリームを加え塩・黒胡椒を全体に混ぜる


本格的にシェフ仕様で作るとベーコンにお水とパスタゆで汁を加えソースにしてその中に卵液を入れフライパンで固まらないように火をいれてスパゲッティとよく絡めて仕上げるのですが、初心者には教室の工程が簡単で失敗ないです!
月イチ♪ディナー☆彡

サイドメニューはコチラ・・・・
月イチ♪ディナー☆彡
鯛のカルパッチョ風

月イチ♪ディナー☆彡
ズッキーニボード
月イチ♪ディナー☆彡
中身をくり抜いたズッキーニとトマト粗みじんをあわせピザソースを塗ったズッキーニに詰めてパン粉をかけてオーブンでこんがり焼きます!!
かなりのボリュームです。

ドルチェも付きます(^_^)v
月イチ♪ディナー☆彡
マチェドニア
色々なフルーツを白ワインと洋酒で漬け込みシロップをかけていただきます(^_^)v
さっぱりお口直しにはピッタリです!!

毎回イタリアンディナーを食べに行っている感じです。難しそうに見えますが実はどれも簡単!!!オウチで復習したい一品ですヽ(^o^)丿



同じカテゴリー(パン教室関連)の記事画像
獺祭の米粉のパン焼きました★彡
今年の干支第二弾★彡
2017年は酉年なので★彡
美味しいパンが焼きあがりました☆彡
2014年サマーイベント☆彡
クリスマス・イベントVol.6 ☆彡
同じカテゴリー(パン教室関連)の記事
 獺祭の米粉のパン焼きました★彡 (2017-01-29 15:33)
 今年の干支第二弾★彡 (2017-01-09 22:20)
 2017年は酉年なので★彡 (2017-01-07 08:20)
 美味しいパンが焼きあがりました☆彡 (2014-09-16 11:00)
 2014年サマーイベント☆彡 (2014-08-28 17:00)
 クリスマス・イベントVol.6 ☆彡 (2011-12-24 01:07)

Posted by みなみ♪ at 23:59│Comments(2)パン教室関連
この記事へのコメント
はじめまして!
ズッキーニボード、いいですね。
Posted by コパンダ at 2009年10月02日 19:44
>コパンダさん


ご訪問ありがとうございます!
かなり太いズッキーニです。これをくりぬきカップにします。
アツアツで美味しかったです。簡単ですから作ってみてください(*^_ ’)
Posted by みなみ♪ at 2009年10月03日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。