2008年10月06日

イタリアのマーケット☆彡

10月4日(土)快晴icon01

先週は何かとバタバタ、余裕無く心身共にお疲れモード・・・・(>_<)
でも土曜日はそんな気分を跳ねとばすかのような良い天気!
気分転換にフラッと東横線30分のイタリアへ行ってきました。

初めて下りる代官山駅!普通にベンツやレクサスが停まっているオシャレな街。
目的地は、先週オープンしたばかりのイタリアンマーケット!!日本初出店らしいです。イタリアのマーケット☆彡

駅からすぐの『EATALY』というマーケットです。
あらゆるイタリアン食材が揃います。もちろんワインも!!

チーズの塊や生ハム達もたくさん店頭にぶらさがっていました。
ちょっとした惣菜もショーケースに並んでいました。あとイートインスペースもあり買い物ついでに美味しいイタリアンも食べられます。あとカフェコーナーもありました。気になるケーキやジェラートも!
イタリアのマーケット☆彡
土地柄でしょうか??イタリア人も多数買い物に来てましたよ。
はぁ~イタリア語が飛び交ってるぅ~って感じでした。

マーケットを見ているのも楽しいですが、やはりイートインスペースやレストランは是非とも殿方と一緒に行きたい場所ですね♪
かなり色々な物を衝動買いしちゃいました。普段あまり見かけない物がいっぱいでとっても新鮮でした。

今回購入したモノはコチラ・・・・『カザレッチェ』マカロニの一種です。イタリアのマーケット☆彡
なんと!!『S字型』をした可愛らしいマカロニ♪
イタリアのマーケット☆彡
これは以前、私のお気に入りイタリアンバールBACCOでシェフがチャチャっと調理してくれたもの。今まで見たことなくてお店で出された時はかなりの驚きでした。
あいにくそのときの写真は無いのでバックさんの日記『9月13日BACCO~Ⅴ~』をご覧下さい♪

このマーケットは夜遅くまでやっているみたいです。今度は会社帰りにちょこっと寄り道してみよ~っと♪
あとイタリアン料理教室とワイン教室も開催されるみたいです。
一度参加してみたいと思いました。


Posted by みなみ♪ at 23:22│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは♪

代官山はあまり縁がないですが、食材が面白そうですネ。

一度は行ってみようかな^^
Posted by バック at 2008年10月07日 13:55
日本にいながらにして、イタリア気分を満喫できるなんて!

私的には、やっぱりワインが気になっちゃいました(笑)
あと、チーズの塊も!

お料理教室もいいなぁ。
あ、でもやっぱりワイン教室の方が・・・(笑)
Posted by つきピン at 2008年10月07日 19:44
>バックさん

初めて下りる街だったのでプラプラすることなくピンポイントで
帰ってきちゃいました。私は方向音痴なので・・・・(汗)
もし渋谷方面でお仕事があるときにはぜひ、行ってみて下さい!
見ているだけでも、とっても楽しかったですよぉ~♪

勝手にバックさんの日記を参照させて頂きましたm(__)m
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2008年10月08日 00:29
>つきピンさん

ワインはたくさんありましたよぉ~!!
けっこう広いワイン売場でしたし・・・
チーズの塊はオブジェのように店頭にありましたよ(#^.^#)

店内をグルグルと見ているだけで楽しくて仕方なかったです♪
きっとつきピンさんも衝動買いしまくりだとおもいますよぉ~(笑)
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2008年10月08日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。