2008年10月19日

フラメンコ in スペイン☆彡

10月19日(日) 晴れicon01→くもりicon02


今日は千葉まで前職場の仲良し後輩ちゃんのフラメンコ発表会に行ってきました。
彼女はフラメンコを習って6年~7年になります。フラメンコ in スペイン☆彡
確か2年前だったか、新宿にあるフラメンコと地中海料理が楽しめるお店『エル・フラメンコ』で初めて発表会を見に行ったのですが、今回は市民ホールのステージでした。

彼女はとてもスレンダーで踊りもキレがあり、かなりキラキラとしていました。ステージ衣装も彼女のイメージにぴったり♪
一気にスペインへ旅立ったような気持ちになってしまいました。

生ギターと生歌がまたステージを盛り上げます。
出演者は若い人から年配のオバ様まで・・・・かなり教室によって年齢層もさまざま。ポッチャリ体系のオバ様もフリフリのステージ衣装を着てしまうと、みんな素敵に見えてしまいます。
多少みんなと動きがズレてしまっても一生懸命練習したんだなぁ~と伝わってきます。フラメンコ in スペイン☆彡
この教室はサルサもやっています。以前新宿に見に行った時はサルサチームがいたのですが、今回はフラメンコのみ。
サルサを習っているもう一人の後輩もかっこよくサルサを踊っていました。

フラメンコってかなりの運動量です。1曲がかなり長く、踊り続けるには体力も必要。ダイエットになります。
後輩を見て改めてフラメンコの魅力に取り付かれてしまいました。フラメンコ in スペイン☆彡

フラメンコ in スペイン☆彡


Posted by みなみ♪ at 23:52│Comments(4)
この記事へのコメント
新宿の「エル・フラメンコ」♪行ったことがあります。
私も初めてフラメンコを見た時、物凄い迫力と躍動感がありました!
しばらくの間、興奮状態だった私です。
Posted by takakotakako at 2008年10月20日 02:38
フラメンコ、素敵ですよね~。
写真、まるでプロの舞台のよう☆

バレエやっている人たちの中にも、
フラメンコに転身する人がとっても多いんですよ。

サルサ・・・実はバレエよりやりたかった(泣)
でも、あの官能的な表現のせいか、家族の猛反対に遭い、
泣く泣く諦めました(T_T)
Posted by つきピン at 2008年10月20日 21:33
>takakoさん
新宿の「エル・フラメンコ」♪はステージが目の前ですよね!
初!フラメンコだったので私も興奮しちゃいました!
Posted by みなみ♪ at 2008年10月21日 18:09
>つきピンさん

別の友人はバレエやっていて今はフラメンコに転身です!ハマりすぎて本場スペインへフラメンコ留学してました!

サルサもかっこよく踊れると素敵ですよね!パートナーと密着クネクネ踊ってました。その友人はサルサにハマりすぎてキューバに一人旅行っちゃいました。

私は以前タヒチアンダンスの体験行きました。
西口にある有名なテ・ラ・キョウコさんのスタジオです。人気で予約が取れないほど・・・
ダイエット兼ねて再度チャレンジしようかしらぁ〜^ロ^;
Posted by みなみ♪ at 2008年10月21日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。