2009年01月26日

中華街・春節☆彡

1月26日(月) 曇icon02時々晴れicon01


夕方にボディメンテナンス月間のひとつである歯科へ行ってきました。
今日もクリーニングだけだったので案外早く治療が終わってしまいました。
そのままみなとみらい線に乗り元町・中華街まで・・・

中華街・春節☆彡
中華街・春節☆彡
今日は旧正月です。中華街では『春節』のお祭りでとても賑わっていました。
実は『春節』のお祭りって見に行った事なかったのです。
爆竹・シンバル・ドラの音、獅子舞が各店舗入り音にあわせて踊っていました♪
中華街・春節☆彡
中華街・春節☆彡
中華街のあらゆる路地からバンバン・ドンドン!!凄かったです。
土日の激混み程ではなかったですが、かなりの人出がありました。
人混みは苦手なのでクルクルと裏路地に入ってちょこっとプラプラ・・・・
『春節』の雰囲気だけ味わってきました(^_^)v


タグ :中華街

同じカテゴリー(横浜 元町 中華街)の記事画像
元町フードフェア2014☆彡
元町フードフェア☆彡
気になる和食屋さん☆彡
6周年♪お祝い☆彡
2012年福袋GETしました☆彡
今年のご褒美☆彡
同じカテゴリー(横浜 元町 中華街)の記事
 元町フードフェア2014☆彡 (2014-11-08 11:00)
 元町フードフェア☆彡 (2012-10-24 20:26)
 気になる和食屋さん☆彡 (2012-03-04 12:13)
 6周年♪お祝い☆彡 (2012-02-17 20:56)
 2012年福袋GETしました☆彡 (2012-01-05 07:27)
 今年のご褒美☆彡 (2011-12-30 22:50)

この記事へのコメント
こんばんは♪

おっと!みなみさんも、中華街にいらしてたんですね!?
私も、今朝と夕方16:00頃、中華街に居たんですよ。

写真から見て、ちょっと時間帯がちがうかな??
もし、お会いできたら、一緒に獅子を追いかけられたのに♪♪ 残念。。
Posted by 正華工場直売店長正華工場直売店長 at 2009年01月26日 22:22
>正華工場直売店長さん

こんばんは!!
いやぁ~~んっ!ホントにニアミスだったようですね。
私は17時頃に中華街到着しプラプラしていました。
店長さんのホットラインへ連絡すれば合流できたかも・・・ですね(^_^;)

私は『白』と『黄』の獅子を見ることが出来ましたよ♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年01月26日 22:34
みなみ さん こんばんは 初めまして
BACCOからお邪魔しました。

私は、先月の13日に横浜で迷子になって、BACCOにたどり着き、
今月の13日に、またBACCOに行った北海道の40歳男性です。

私も かなり大好きな横浜に住んでいる みなみさんが
素敵だと感じます。横浜 サイコーな「まち」です。
でも、私にとって北海道もサイコーです。

中華街 良いです。野毛も良いです。開港150周年シビレマス。
マダムに拉致されたいです マダムのことを私は知らないですが・・
いつか、BACCOでお会いしたいものです。

ちなみに、私は先月の13日中華街近くの「コナミスポーツ」で
エクササイズしゃちゃいました。
Posted by 釧路のサラリーマン at 2009年01月26日 22:45
>釧路のサラリーマンさん

よぉ~こそぉ~♪♪噂はBACCOで聞いていますよぉ~(^_^)v
実は・・・サラリーマンさんが迷子になって辿り着いた同じ日にBACCOの
カウンターに1人ポツンと居たのです。
『タバコいいですかぁ~?』って声を掛けていただきました。
まぁ~なんて紳士的♪って思っていました。

その後『TDL』に行かれるとの事で、その日にもBACCOへ行ったのですが
ちょっと遅くなってしまいお帰りになった後でした(残念)

私も北海道スキですよぉ~!!何度も旅行してます。
真冬の知床で流氷ダイビングをしたくらいですから・・・・(#^.^#)

また横浜出張の時はご連絡下さいね!
先日私を拉致したマダムは野毛のスペシャリストです!!
一緒に徘徊しましょう(^^)v
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年01月27日 00:26
みなみ さん こんにちは また お邪魔しました。
えーーー先月の13日にBACCOのカウンターに居たのが、
みなみ さんだったのですね。聞いてないよぉ~

と言っても、あの時はmasaさんにとっても、みなみさんにとっても
私は、ただの怪しいオジサンだったと思いますが、
本当に  浜田省吾さんの「さよならゲーム」の歌の最初
「奇跡なんだぁ 出逢う確率なぁんてぇーー」と思います。

ちなみに、浜田省吾さんは神奈川大学中退です。それに憧れてか?
私は受験地が札幌でもやっていたせいか、神奈川大学を お受験しました。
受かれば授業料無料という当時の制度でしたが、見事×

合格していたら、私の生き方も かなり変わっていたかも?と今は思います。
ところで、みなみさんを拉致したマダムは 今月の13日にBACCOさんに
居た人?と私は勝手に考えています。
Posted by 釧路のサラリーマン at 2009年01月27日 15:26
>釧路のサラリーマンさん

こんばんは♪ うふふっ!!聞いてないよぉ~!!でしょ(笑)
あの後masaさんから色々とお話は伺いましたよ(#^.^#)
野毛で徘徊した話も・・・・

私を拉致したマダムはいつも遅めな時間にBACCOに来店されます。
サラリーマンさんが会った方かは???ですが・・・・
とても素敵な姉御っ!!ネエさん!!って感じの方です。
野毛のオススメなお店たくさん知っていますので
次回ご一緒できるといいですね~♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年01月27日 23:34
18日に行った中華街〜


また行きたいなぁ〜

横浜たそがれ〜
あっ〜古い〜

街の明かりがとても
綺麗ね 横浜〜

やっぱり、古い〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月28日 21:29
>ゆきんこさん

こんばんはぁ
中華街も散策されましたかぁ?バック隊長と行くと
もっとディープな中華街を案内してくれるはずです!
ぜひ!また横浜遊びに来てください!

>横浜たそがれ〜
>街の明かりがとても
>綺麗ね 横浜〜

どちらもなんとなく分かってしまう私って・・・(汗)あははっ(^o^;
Posted by みなみ♪ at 2009年01月28日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。