2009年02月02日

初めて挑戦☆彡

2月 1日(日) 晴れicon01

hama1ブロガーtakakoさんと汐留シティセンターでランチをした後、
彼女のお友達主催の【ブリザーブドフラワー講座】へ行ってきました!ブリザーブドフラワーは薬剤に漬けて加工した生花で数年は枯れないのでいつまでもキレイなお花を楽しむことができるのです。

わたくしフラワーアレンジメントや活け花など女の子らしい習い事ってやったことなくて・・・・
それに美的センスも・・・・・(^_^;) あははっ・・・

コチラ↓は課題の通り私が作りました(^_^)v 我ながらよくできた♪っと思っています!
初めて挑戦☆彡

会場は汐留ツインパークスタワー31階!!そぉ~ここは超高層・高級マンションです。
初めて挑戦☆彡
マンションエントランスはまるで魔法の扉は呪文を唱えないと開かない仕組みになっているみたい!!
初めて挑戦☆彡
初めて挑戦☆彡
エントランスホールからエレベーターホールまでも迷路みたい。庶民の私には絶対ご縁のない場所だなぁ~って感じでした。
もぉ~takakoさんとご一緒しなかったら完璧迷子です(>_<)

教材のバラ3色とドレッサーに見立てたカゴとオアシスとリボン。
コチラに見本通りに飾っていきます。
初めて挑戦☆彡
初めて挑戦☆彡
キレイにラッピングして完成です(^_^)v
初めて挑戦☆彡

講習が終わった後は【Laduree(ラデュレ)のマカロン】&ハーブティーでブレイク!!
初めて挑戦☆彡
1個¥230 あっという間に完食です(^_^;) とってもセレブな味のするマカロンでした♪♪

同じカテゴリー(東京)の記事画像
アートアクアリウム☆彡
日本橋の有名人に遭遇☆彡
上野動物園☆彡
上野公園☆彡
上野の観光名所☆彡
新居へおじゃましました☆彡
同じカテゴリー(東京)の記事
 アートアクアリウム☆彡 (2014-10-03 08:00)
 日本橋の有名人に遭遇☆彡 (2014-10-02 12:30)
 上野動物園☆彡 (2012-10-27 15:01)
 上野公園☆彡 (2012-10-25 21:38)
 上野の観光名所☆彡 (2012-10-25 19:48)
 新居へおじゃましました☆彡 (2012-09-30 08:45)

Posted by みなみ♪ at 21:01│Comments(12)東京
この記事へのコメント
みなみ さん こんばんは
フラワー(お花)って良いですよね。子供の頃 私は花に全く興味が
ありませんでしたが、高校時代に骨折し、入院したときに

当時のマネージャーがフラワーを、お見舞いに持ってきてくれて
かなり癒され、それから花を見ているのが好きです。
ちなみに、花言葉は全く知りません。

今度は「風のガーデン」で逢えたら、私は嬉しいです。
Posted by 釧路のサラリーマン at 2009年02月02日 22:08
みなみさん こんばんは!!

おおーーここは
完全、私も迷子になること確実な場所です。
いい歳して迷子はネ・・・^^

あの~花よりだんご派なので
マカロンは魅力的ですね、あれって作れたりするのかな・・・??
Posted by ゆきどん at 2009年02月02日 22:13
こんばんは☆

今回は参加できなくて残念・・・(T_T)
次回、ご一緒させてくださいね♪

それにしてもキレイですね~。
う~ん、セレブの香りがします☆
Posted by つきピン at 2009年02月02日 22:41
>釧路のサラリーマンさん

お部屋に『花』のある生活!っていいですよねっ!
最近は切り花を買ってきて花瓶に活けてます♪
いまはチューリップですかねぇ~(#^.^#)

『風のガーデン』って富良野ですよね??
富良野はラベンダー畑を見にいきましたよぉ~(^_^)v
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年02月03日 00:27
>ゆきどんさん

ホント高級マンション!!でまるでホテルですよ!!
どんな人が住んでいるのかしらぁ~??っと思ってしまいました(汗)

『マカロン』は卵白をメレンゲにしてアーモンドプードルと砂糖を混ぜて
焼いたら完成!!意外と簡単かも・・・です(^_^;)
ぜひ!!オウチでマカロンチャレンジしてください♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年02月03日 00:34
>つきピンさん

ホント今回はご一緒できなくて残念でしたわぁ~(^_^;)
次回も単発レッスンがあるみたいなので一緒に行きましょうね♪

なんだか『ごきげんよぉ~♪』が似合う!そんな雰囲気でした(汗)
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年02月03日 00:37
おっしゃれぇ~♪
なんかめちゃめちゃおしゃれな生活していませんか?!
石垣島と同じ日本とは思えません…笑。
Posted by (^.^)のんちょ at 2009年02月03日 14:07
>のんちょさん

ただ背伸びしているだけですよぉ~(汗)
汐留のビル群は関東に住んでいる私でさえキョロキョロおのぼりさん状態ですから・・・・(^_^;)
のんちょさんは手先も器用ですから、きっとこの花の講習はピッタリですよ♪

やっぱり『石垣島』は遠いですわぁ~!
同じ『ニッポン』なんですけどね(^_^.)
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年02月03日 16:21
はじめまして!じゃないけど・・はじめまして!!

淑やかで透き通るような白い肌のみなみさんには真紅のバラよりも淡い青紫のバラが良く似合いますね。

自分も汐留界隈で仕事をしてるけど、こんなきれいな景色に出会ったことはありませんでした・・・・。一応、22階に居るんですけどね。

今後もこのBlog楽しみにしてます!
Posted by imaguro at 2009年02月06日 01:49
>imaguro さん

いらっしゃいましぃ~♪ 早速のご訪問ありがとうございます(#^.^#)
お褒め頂いて照れちゃいますよぉ~♪♪

この景色は御社のお隣のマンションからですよ!!
たまにはお仕事の合間にお外を眺めるのもよいですよ。
よい息抜きになりますから~(*^^)v
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年02月06日 10:33
ブリザーブドフラワーってとても素敵ですよね☆
見ているだけで心が癒されますし・・・♪
Posted by プリザーブドフラワーのベルビー at 2009年05月26日 10:37
>プリザーブドフラワーのベルビー さん

ご訪問ありがとうございます!
いつまでも飾っておけるプリザーブドフラワー♪♪ステキですよね(*^_^*)
お花のある生活っていいものですね!!
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年05月26日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。