2010年06月13日

自家製ピクルスです☆彡

2010年 6月13日 (日) 晴れicon01→曇りicon02


今日は完全OFF日でした。連日パタパタでゆっくり家事もできなかったので朝から洗濯機を何度もまわしちゃいました。
お昼寝後漸く活動開始です。

下駄箱を見ると夏用のサンダルが無い!!!あれっ?捨てたかしら???
サンダルを探しに初めて『109 みなとみらい』へ立ち寄ってみました。
完全に私が行けるようなお店ではありませんでした。とりあえずサンダルをゲットし早々に帰宅しました。

久しぶりに自家製ピクルスを作ってみました。
自家製ピクルスです☆彡

酢    100cc
水    100cc
砂糖    80g
ニンニク   1片
鷹の爪  1~2本
ブラックペッパー  適量
ローリエ  1~2枚


自家製ピクルスです☆彡
上記材料を全て入れて火にかけます。沸騰直前まで・・・・
自家製ピクルスです☆彡
そして荒熱をとり、好みの野菜を漬け込みます。

自家製ピクルスです☆彡
まだ浅漬けの状態です。3日後くらいが食べごろかしら!?


Posted by みなみ♪ at 21:14│Comments(4)
この記事へのコメント
レシピ ありがとうございます
野菜は沢山頂くので今度チャレンジして見ます
食べる人は一人なので作りすぎるってことになってしまうのですが
Posted by ロッパ at 2010年06月15日 22:30
ピンクのは「みょうが」ですか~
とっても美味しそうですぅ(^0^)
Posted by ☆輝☆ at 2010年06月16日 09:40
>ロッパさん

作りすぎても大丈夫です(*^^)v
私はいつも大量に作って保存食のようにしていますから・・・
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2010年06月16日 23:04
> ☆輝☆ さん

正解!!です(*^^)v

『みょうが』のピクルスもなかなかイケますよぉ~♪♪
お料理上手な ☆輝☆ さんなら色々な食材で作ってしまいそうですねっ♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2010年06月16日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。