2010年09月19日

タイミング良く・・・☆彡

2010年 9月19日(日) 晴れicon01


三連休の2日目!!今日も特に予定はなく・・・・久しぶりにパトロール出動です(*^^)v
いつものコースを通って伊勢佐木モールまで!!!
そうしたらお祭に遭遇!!あっそう言えば♪♪
タイミング良く・・・☆彡
ブックオフまで来たら知り合いの吉田町のバーテンさんにばったり!!!
祭り装束でした。お神輿の交通整理係をしていました。そこにちょうど吉田町のお神輿が・・・・
タイミング良く・・・☆彡
みんな楽しそうに担いでいました!!

私がヨコッ子になって4回目のお祭です!!でも今年はとっても貴重なものを見ることができました(*^^)v初めてです!!
タイミング良く・・・☆彡
大神輿が伊勢佐木モールを通ります!!
台車に引かれながら・・・・すっごく大きいお神輿です!
タイミング良く・・・☆彡
有隣堂の前まで来て『大神輿奉安』儀式が始まりました♪
タイミング良く・・・☆彡

タイミング良く・・・☆彡
神主さんが祝詞をあげ、最後に氏子さん達が玉串を奉納し無事終了です。
なんだか目の前に小さな移動神社があるような感じでした。

なかなかお祭でこんな経験できないですわぁ~!!
だって今年で4回目の『お三の宮 日枝神社例大祭♪』ですが初めて見ることができました。
何だか得した気分です(*^^)v 来年は大祭です。一度はこのお祭のお神輿担いでみたいですo(^∇^o)(o^∇^)o



同じカテゴリー(横浜 みなとみらい)の記事画像
一日で行ける世界旅行☆彡
お三の宮のお祭に参加しました☆彡
愛は地球を救う☆彡
ヨコハマ恐竜展☆彡
2013年スタートです☆彡
2012年12月の出来事③
同じカテゴリー(横浜 みなとみらい)の記事
 一日で行ける世界旅行☆彡 (2014-10-14 14:30)
 お三の宮のお祭に参加しました☆彡 (2014-09-17 08:30)
 愛は地球を救う☆彡 (2014-09-02 12:00)
 ヨコハマ恐竜展☆彡 (2014-08-28 11:00)
 2013年スタートです☆彡 (2013-01-01 23:20)
 2012年12月の出来事③ (2012-12-31 23:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。