2011年08月27日

大人な時間@みなとみらい☆彡

2011年 8月 25日 (木)  曇りicon02


先週の横浜花火の時に急遽決まったお食事会にお呼ばれしました(*^^)v 最近仲良くなった呑み友が約束を取り付けてくれました。オジ様2人とデートです。
大人な時間@みなとみらい☆彡
待ち合わせはヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのクラブラウンジです♪♪
わぁ〜セ・レ・ブ♪♪会員制ですよっ♪♪
オジ様は会社経営されていて日本滞在時はコチラのホテルに滞在しているとか・・・・
コチラのラウンジで軽く1杯ご馳走になりメインのお食事へ・・・・

中華料理『 カリュウ』
眺めもサイコー♪♪ オジ様は常連さんでほぼ顔パス!!!お料理は全てオジ様にお任せしました。

まずは紹興酒で乾杯♪♪ 私はちょっと苦手だったのですが、さすが最高級の紹興酒です。今回頂いた紹興酒はとても呑みやすく美味しかったです。
中華料理というとコッテリギトギトなイメージですが、コチラのお店は味付けもお上品!!お料理はスタッフがまずオジ様に確認し、その後、取り分けられて運ばれてきました。
さすがにオジ様の前ではカメラで料理の写真を撮るのも恥ずかしいので、私の目と舌に記憶させました(*^^)v

先付けは『ザーサイ』と『胡桃シロップ』→でいいのか・・・甘い胡桃のおつまみ♪♪

1品目は『フカヒレのゼリー寄せ』!!フカヒレがそのままの形で入っていました。多分一人半分は食べたかも・・・
2品目は『蒸し鶏』 3品目は『フカヒレとカニのスープ』 4品目は『海老チリ』 
5品目は『青椒肉絲』 6品目は『チンゲン菜炒め?』確か・・・あんかけっぽい味付けで・・・・
7品目は『ひき肉レタス包』以上だったかな???多分コレで最後だったかな。
すっごく美味しくてお腹いっぱいになりました。

私は子どもの時に高級レストランへ行っての食育等は受けませんでしたが、美味しいモノは分かります♪♪人並みに分かっているつもり!
とっても贅沢な時間でした。中華料理ですが、おつまみを食べている感じです。味も上品!!!ホント美味しかったぁo(^∇^o)(o^∇^)o なかなかホテル最上階レストランでお食事なんて出来ませんからっ!!

ホント誘っていただいて感謝!感激!です♪♪

お食事の後はタクシーで横浜駅西口のオジ様行きつけのライヴバーへ・・・・・
大人な時間@みなとみらい☆彡
KENTO’S YOKOHAMA
今夜はオジ様お気に入りのヴォーカルがいるバンドのステージ とのこと。
ここはSOUL・R&Bや70’sディスコクラシックスなど70年代の生バンド演奏のライヴが楽しめるお店です。
常連さんが殆どでステージが始まるとお客様が一斉にステージ前に集まり曲に合わせて踊っていました。 

ホント懐かしい曲ばかり!!Earth, Wind & FireにABBAにマドンナに・・・・知っている曲ばかり!!
オジ様に勧められ私たちもステージ前に行きノリノリで踊ってきました(*^^)v
すっごく楽しかったぁ〜♪♪ ステージ前で踊っていたおネエ様方は多分アラフォーの皆さんって感じ!!
踊りも決まってます!!このフロアだけ大人の時間になった気がします。

まだ20前の学生だった時に英会話教室で仲良くなったおネエ様&オジ様に同じようなライヴバーに連れて行ってもらったことを思い出しました。千葉駅の裏手のビル地下に毎晩熱いライヴを開催していたお店!!そこも70’sが流れ、まだ夜遊びもしたことなかったウブな私にはとっても刺激的な店だったのを思い出します。
あっ!!『テキーラタイム』があって初めて『テキーラ』の洗礼を受けたのはこのお店だったなぁ〜(^_^;)あっ!まだ未成年!?(~_~;)

KENTO’S YOKOHAMAって楽しい!!!今回のステージはREFLEXIONという10人くらいのバンド!!
歌も楽器もクオリティー高っ!!ヴォーカルだった人が次の曲では楽器を演奏し、またその逆もありで・・・・
メインボーカルは背も高くイケメンズでした。オジ様お気に入りのヴォーカルです。
また遊びに行きたいなぁ〜♪♪



同じカテゴリー(横浜 みなとみらい)の記事画像
一日で行ける世界旅行☆彡
お三の宮のお祭に参加しました☆彡
愛は地球を救う☆彡
ヨコハマ恐竜展☆彡
2013年スタートです☆彡
2012年12月の出来事③
同じカテゴリー(横浜 みなとみらい)の記事
 一日で行ける世界旅行☆彡 (2014-10-14 14:30)
 お三の宮のお祭に参加しました☆彡 (2014-09-17 08:30)
 愛は地球を救う☆彡 (2014-09-02 12:00)
 ヨコハマ恐竜展☆彡 (2014-08-28 11:00)
 2013年スタートです☆彡 (2013-01-01 23:20)
 2012年12月の出来事③ (2012-12-31 23:45)

Posted by みなみ♪ at 01:10 │横浜 みなとみらい