2009年04月05日

見つけましたぁ~☆彡

4月 5日(日) 晴れicon01

若干雲が多い気もしますがお花見日和になったのでお昼ちょこっと前からパトロールに出発しました(^_^)v
先日『横浜三塔物語』を廻ろうと散策してみたのですが2箇所しか分からず・・・・
漸く3箇所目を教えてもらったので早速カメラ片手に行ってみました!!
見つけましたぁ~☆彡
キチンと表示板がありました。場所は赤レンガパーク駐車場方面です。一番先端部分。赤レンガ倉庫から行くと大桟橋寄りの方です。
この表示板に足を合わせてみると・・・・
見つけましたぁ~☆彡
見つけましたぁ~☆彡
たしかに!!!三塔全てを見ることができます。一番最初に行った県庁第二庁舎前よりクッキリはっきり見えます(^_^)v一番背の低い『ジャック(横浜市開港記念会館)』を見るには、やはりこの場所が限界のような・・・・
前回トランプの名称から名づけられていると書きましたが、正確には『チェスの駒』の形を由来としているそうです。

あと秘密の4箇所目(非公認)というのも教えてもらいました。
それは『開港の道/山下臨港線プロムナード』から見る三塔です。でもコチラはちょこっとビミョーな感じです。
見つけましたぁ~☆彡
位置的には先ほどの赤レンガパークの最先端の場所と変わりませんがだいぶ近くに接近してきたのでキング(神奈川県庁)が隠れてしまっています。
この『開港の道/山下臨港線プロムナード』から見る三塔はコチラ↓
見つけましたぁ~☆彡
だいぶ左手に移動して撮影した『キング』
見つけましたぁ~☆彡
手前のビルの渡り廊下でさえぎられてしまった『ジャック』
見つけましたぁ~☆彡
一番手前にある『クィーン』です。

次回はこれら『横浜三塔物語』を実行してみたいと思います♪♪



同じカテゴリー(横浜 みなとみらい)の記事画像
一日で行ける世界旅行☆彡
お三の宮のお祭に参加しました☆彡
愛は地球を救う☆彡
ヨコハマ恐竜展☆彡
2013年スタートです☆彡
2012年12月の出来事③
同じカテゴリー(横浜 みなとみらい)の記事
 一日で行ける世界旅行☆彡 (2014-10-14 14:30)
 お三の宮のお祭に参加しました☆彡 (2014-09-17 08:30)
 愛は地球を救う☆彡 (2014-09-02 12:00)
 ヨコハマ恐竜展☆彡 (2014-08-28 11:00)
 2013年スタートです☆彡 (2013-01-01 23:20)
 2012年12月の出来事③ (2012-12-31 23:45)

この記事へのコメント
みなみ さん こんばんは 
ジャック・クィーン・キングの3塔 私も行かせていただきました。
という私の場合、この中はどうなっているの?と、

中に入り、さもサークルの一員?という顔をして、
平然と彷徨いました。今となっては懐かしい。

首都圏は桜全開ですよね。本日、私は札幌→釧路
車の旅で、久しぶりにユーミンのFMラジオを聴いていたら、
桜 情報満載でした。

釧路の桜の季節は後1月先だと思います。

あっ 遅ればせながらブログ開設1周年おめでとうございます。
Posted by 釧路のサラリーマン at 2009年04月05日 22:00
>釧路のサラリーマンさん

こんばんは♪
横浜は昨日・今日と『桜まつり』が開催されました!!
川沿いの桜は見事ですよぉ~♪まだ8分咲きくらいでしたが・・・

横浜三塔は趣きあってイイですよねぇ~!!
次回はこの『横浜三塔物語』の3箇所を廻ってみてくださいね(*^_^*)

ブログって不思議なツールですよね。
だって北海道の方とこうやってお話ができるんですからっ♪♪
これからも遊びに来てくださいねぇ~ヽ(^o^)丿
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年04月05日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。