2012年09月30日

新米♪頂きました☆彡

2012年9月27日(木) 晴れ→ 雲り


お彼岸に父の御墓参りに行けなかったので平日千葉まで行ってきました。


ちょうど車で行ったのでお土産貰ってきました。仏壇に供えてあった『新米』です♪
新米♪10kg♪
父の従姉妹がお彼岸でお線香あげにきてくれた時に持ってきてくれたそうです。自家製の新米です♪
ちょうどスーパーで新米買おうかな??と思っていたところだったのでグッドタイミングでした。ホント父に感謝♪ですわ。
まだ実家があった頃は『米=実家から貰う物』でしたが、実家が引っ越してからは仕方なくスーパーで買っていました。以前はよく父が私の為に玄米を精米して持たせてくれました。玄米を親戚から買っていたので、精米は父の役目でした。

10kgあったら暫く生き延びることができます♪

早速『新米』炊きました♪ お米がピカピカです♪ やっぱり新米は美味しいですね~♪


タグ :新米

同じカテゴリー(料理・食材関連)の記事画像
恵方巻作りました★彡
今年のおせち料理は・・・★彡
しいたけ三昧 ☆彡
手打ち八割蕎麦☆彡
手打ち韓国冷麺☆彡
1人分パエリア☆彡
同じカテゴリー(料理・食材関連)の記事
 恵方巻作りました★彡 (2017-02-05 08:46)
 今年のおせち料理は・・・★彡 (2017-01-03 08:24)
 しいたけ三昧 ☆彡 (2012-11-01 20:51)
 手打ち八割蕎麦☆彡 (2012-10-08 12:22)
 手打ち韓国冷麺☆彡 (2012-09-29 13:55)
 1人分パエリア☆彡 (2012-08-25 11:19)

Posted by みなみ♪ at 12:33│Comments(0)料理・食材関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。