2009年06月26日

おくりびとロケ地(山形県上山)☆彡

6月22日(月) 雨icon03 →曇icon02


先日の山形ツアーでブロガーさん達(ガジラさん&ゆきんこさん)に映画『おくりびと』のロケ地を案内してもらいました(^_^)v 
米国アカデミー賞を受賞する前から気になっていた映画です。でもなかなか見に行くことができなくて・・・・・
結局映画はまだ見ていないのですが、予習としてロケ地で雰囲気を味わってきました♪♪
おくりびとロケ地(山形県上山)☆彡
おくりびとロケ地(山形県上山)☆彡
おくりびとロケ地(山形県上山)☆彡

おくりびとロケ地(山形県上山)☆彡
コチラは主人公(大悟:本木雅弘)の実家♪
おくりびとロケ地(山形県上山)☆彡
この赤い橋はよく映画に登場したそうです。
おくりびとロケ地(山形県上山)☆彡
奥の橋の手前に階段があり主人公が出勤するときに必ず通る道だそうです。

おくりびとロケ地(山形県上山)☆彡
主人公の妻役の広末涼子になった気分で記念撮影(^_^)v
おくりびとロケ地(山形県上山)☆彡
おくりびとロケ地(山形県上山)☆彡

ロケ地めぐりの余韻が冷めないうちにTSUTAYAへ行ってDVD借りてきました♪♪
おくりびとロケ地(山形県上山)☆彡
ジィ~~~ンと心温まる映画でした!!涙ホロッ!!って・・・・♪♪
ロケ地の予習があったので、あっ!!同じだっ!!って思いながら映画鑑賞しました(^_^)v



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
石垣島 上陸! お土産編
石垣島 上陸! 食事編
石垣島 上陸! (其の参)
石垣島 上陸! (其の弍)
石垣島 上陸! (其の壱)
焼津のアニキに会いに行こうツアー☆彡
同じカテゴリー(旅行)の記事
 石垣島 上陸! お土産編 (2014-08-07 22:00)
 石垣島 上陸! 食事編 (2014-08-07 20:00)
 石垣島 上陸! (其の参) (2014-08-07 17:00)
 石垣島 上陸! (其の弍) (2014-08-07 15:00)
 石垣島 上陸! (其の壱) (2014-08-07 12:00)
 焼津のアニキに会いに行こうツアー☆彡 (2012-12-02 21:54)

Posted by みなみ♪ at 00:05│Comments(10)旅行
この記事へのコメント
おはようございます♪

私も、おくりびと見ました(ノωヾ )

おくりびとの映像がものすごく綺麗で、ロケ地に行ってみたいなぁ~と
思っていたんです。

いい旅をされて羨ましいです ヽ(*’-^*)。

友達と映画館で号泣し・・
さらに、嫁さんの前でも、家で号泣・・

ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

きっと、私はロケ地に行ったら、他の観光客さんの前で号泣しちゃいそうです

私がもし、亡くなったら・・モッ君みたいな人に送りだしてもらいたいなぁ
o(TヘTo) くぅ
Posted by 颯の父 at 2009年06月26日 08:53
ロケ地に行ってから 映画を見るのも オツ ですね♪

いい映画だったでしょう(T_T)/
Posted by saitosai at 2009年06月26日 10:09
ロケ地を見てからの映画って…
これ、もしかして地元人の感覚と同じになるのかなぁ笑

「ああ、あそこ写ってる!」ってね
(^^)
Posted by ガジラ at 2009年06月26日 11:45
はじめまして
山形県庄内地方出身ですが残念ながらまだ おくりびとの映画見てないです
今度どこかでやってれば見てみたいです
鶴岡、三川、酒田もでてくるのかな
おおじゃましました
Posted by たなちゃん at 2009年06月26日 14:26
こんにちは。
出張先から拝見しております。
また遊びにきます。
Posted by ボル at 2009年06月26日 18:03
>ガジラさん

最終日によい観光名所を案内していただき
ありがとうございました♪♪

DVD観ながら、おぉ~~~ここだぁ~!!なんて山形県民になった
気分でしたよ(^_^)v
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年06月27日 00:08
>たなちゃんさん

コメントありがとうございます!!山形県民さんなんですね♪♪

『おくりびと』は伊勢佐木モールそばの映画館でやってます!!
あと来月のランドマークシネマコレクションは日本映画特集で
『おくりびと』やります。本当はランドマークへ行こうと思ったのですが
家でDVDで観ることをおススメられたので一足早く自宅で映画鑑賞でした。
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年06月27日 00:12
>ボルさん

ご訪問ありがとうございます!!
日々ちょっとした事を書いていますのでまた遊びに来て下さいね♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年06月27日 00:13
恥ずかしながら、まだ見てません。汗
DVDは家にあるのに…
あちこち動きすぎて期間が無いのかも。汗
Posted by meister at 2009年06月27日 13:07
>meisterさん

あのお蕎麦屋さんランチ後にロケ地に案内してもらいました!

確かにパワフルすぎます!!
だってランチ後新潟まで夜釣りですからね♪♪
お疲れさまでした(o^o^o)
1日休止日を設けてDVD鑑賞してみてください♪♪
Posted by みなみ♪ at 2009年06月27日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。