2010年01月04日

パワースポット巡り・浦賀①☆彡

2010年 1月 3日(日) 晴れicon01


今日も朝から良い天気!!!家に居るのはもったいないので今日はぶらり途中下車の旅をしようと思いお出かけです。

本日の目的地はコチラ・・・・
パワースポット巡り・浦賀①☆彡
ペリー提督が黒船に乗ってやってきた街です。
コチラにあるちょこっと有名なパワースポットへ・・・・

パワースポット巡り・浦賀①☆彡
『東岸 叶神社』

コチラのパワースポットは古来より恵仁志坂(えにしざか)・産霊坂(むすびざか)と2つの坂があり縁結びにご利益があるとされているそうです。恋愛に限らず仕事・友人など諸々の良縁を結んでくれるそうです。
パワースポット巡り・浦賀①☆彡

パワースポット巡り・浦賀①☆彡

パワースポット巡り・浦賀①☆彡

パワースポット巡り・浦賀①☆彡
コチラの神社で『お守り袋』だけを購入!!!中身は入っていません。中身は次に行くパワースポットにて・・・・
パワースポット巡り・浦賀①☆彡


地元の小さな神社ですがコチラは歴史上人物『勝海舟』が太平洋横断前にこの神社にある井戸で水垢離をした後に断食をしたと伝えられています。
パワースポット巡り・浦賀①☆彡
パワースポット巡り・浦賀①☆彡



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
石垣島 上陸! お土産編
石垣島 上陸! 食事編
石垣島 上陸! (其の参)
石垣島 上陸! (其の弍)
石垣島 上陸! (其の壱)
焼津のアニキに会いに行こうツアー☆彡
同じカテゴリー(旅行)の記事
 石垣島 上陸! お土産編 (2014-08-07 22:00)
 石垣島 上陸! 食事編 (2014-08-07 20:00)
 石垣島 上陸! (其の参) (2014-08-07 17:00)
 石垣島 上陸! (其の弍) (2014-08-07 15:00)
 石垣島 上陸! (其の壱) (2014-08-07 12:00)
 焼津のアニキに会いに行こうツアー☆彡 (2012-12-02 21:54)

Posted by みなみ♪ at 11:25│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
お久しぶりです

今年も、よろしくお願い致します

ぶらり旅いいですね〜

前の記事の長谷寺、二年前の節分に行きましたよ
息子のアパートの件で行ったのですが、なんだか、その日は、東京も 大雪でした

お寺の中で、豆まきが行われ、見んなにお土産渡せる位、沢山頂いて来ました
Posted by ゆきんこ at 2010年01月04日 20:08
>ゆきんこさん


お久しぶりです!昨年は色々とお世話になりました♪
今年もよろしくお願いします(^^)v


電車で30分のぶらり旅!ちょっとした気分転換になりますね♪♪


節分の時に長谷寺ですか!タイミング良かったですね。
紫陽花が咲く頃も素敵ですよぉ〜〜!!
高台からの眺めもサイコーですしねo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by みなみ♪ at 2010年01月05日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。