2010年01月24日

美味しいお裾分け☆彡

2010年 1月24日(日) 晴れicon01


我が家にある美味しい調味料たちです♪♪ 頂き物からお取り寄せしたモノだったり・・・・

美味しいお裾分け☆彡
コチラは昨年京都に行った時に高島屋デパ地下で衝動買いしちゃいました。
何種類も試食してコレが一番美味しかったので・・・・
美味しいお裾分け☆彡

美味しいお裾分け☆彡
コチラは仲良しオバ様のお宅で夕食をお呼ばれしたときに出てきたポン酢です。
サラダにかけたり、鍋物に入れたり・・・・もぉ〜〜〜万能調味料です(*^^)v
あまりにも美味しかったのでオバ様からお裾分けしていただきました♪♪

美味しいお裾分け☆彡
コチラは今流行りの『ジンジャーシロップ』と『コンフィチュール』です。
年末ちょっと体調イマイチの私のためにプレゼントしてもらいました(*^^)v
確か銀座1丁目にあるコンフィチュール(ジャム)屋さんの商品です。お店はカラフルなコンフィチュールが揃っていて一時期ブームになったお店です!
美味しいお裾分け☆彡
このシロップを使えば炭酸で割れば『ジンジャーエール』になるし、色々と応用できそうです(*^^)v


同じカテゴリー(料理・食材関連)の記事画像
恵方巻作りました★彡
今年のおせち料理は・・・★彡
しいたけ三昧 ☆彡
手打ち八割蕎麦☆彡
新米♪頂きました☆彡
手打ち韓国冷麺☆彡
同じカテゴリー(料理・食材関連)の記事
 恵方巻作りました★彡 (2017-02-05 08:46)
 今年のおせち料理は・・・★彡 (2017-01-03 08:24)
 しいたけ三昧 ☆彡 (2012-11-01 20:51)
 手打ち八割蕎麦☆彡 (2012-10-08 12:22)
 新米♪頂きました☆彡 (2012-09-30 12:33)
 手打ち韓国冷麺☆彡 (2012-09-29 13:55)

Posted by みなみ♪ at 16:58│Comments(0)料理・食材関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。