2009年02月06日

ビール教室☆彡

2月 5日(木) 晴れicon01


今日は夕方からキリンビール日本橋ビルで開催された『女性のためのビール教室』に参加してきました♪
ビール教室☆彡
ネット抽選なのですが、ラッキーなことに今回も当選しました(^_^)v 『キリンビアジェンヌ』という女性のための情報HPがあって定期的にお酒の講習会などを開催しています。
以前もデイリーワイン教室やスパークリングワイン教室に参加した事があります。
参加費¥1,000でビールとオードブル付です。

今回はこの4種類!!まだ発売前のビールも試飲させてもらいました(^_^)v
ビール教室☆彡
オードブルはコチラ↓↓
ビール教室☆彡

ビールをただ呑むだけではないですよ!!
キチンとビールの歴史や材料、製造工程などもお勉強します♪

ビールに必要な『麦芽』と『ホップ』
ビール教室☆彡
ビール教室☆彡

コチラは来月中旬に発売予定の『一番搾り』!リニューアルしたそうです!!
近々CMでも流れるそうですよぉ~♪
ビール教室☆彡

キリンビールのラベルの秘密!!も教えてもらっちゃいました♪
知りたい方は私と一緒に呑みに行きましょう(#^.^#) 
その時にキリンビールを注文して種明かしをしますわっ♪あははっ
ビール教室☆彡

最後に黒ビールも頂いちゃいました♪
ビール教室☆彡
先に黒ビールを注いだので泡も黒になりました。先に普通のビールを注いでから黒ビールを注ぐと泡は白くなります!

けっこうこのイベントは楽しいです。次回は『焼酎教室』に参加したいですわぁ~ヽ(^o^)丿



同じカテゴリー(酒関連)の記事画像
2013年・初ビール☆彡
『定年&還暦』祝い☆彡
接待してきました☆彡
日本酒サミット☆彡
新橋の父の誕生日祝い☆彡
横浜ビール☆彡
同じカテゴリー(酒関連)の記事
 2013年・初ビール☆彡 (2013-01-13 14:35)
 『定年&還暦』祝い☆彡 (2012-10-02 00:30)
 接待してきました☆彡 (2012-06-23 14:45)
 日本酒サミット☆彡 (2012-06-23 11:30)
 新橋の父の誕生日祝い☆彡 (2012-06-02 11:00)
 横浜ビール☆彡 (2012-03-31 11:43)

Posted by みなみ♪ at 10:19│Comments(4)酒関連
この記事へのコメント
みなみさん、コメント有難うございます。みなみさんが湾を越えて後から浜っ子になったようによそから来た人のほうが新鮮な目で見えるものもあると思います。チャイナタウンの春節、爆竹が足元で炸裂し、通りに雪が積もったように爆竹の破裂したかすが積もっていたのを思い出します。横浜だけではなく行動範囲も広いんですね。

又寄らせてもらいます。
Posted by JW in NYJW in NY at 2009年02月06日 14:43
あらら・・・・


呑み過ぎじゃないですか????(笑)
Posted by masamasa at 2009年02月06日 17:03
>JW in NY さん

コメントありがとうございます!!
NYからなんてすごいっ!!です。

だいぶ横浜の街にも慣れてきましたが、まだまだ新鮮なことばかり!!
近所しか散策できていないので、春になったらもっと足を延ばしてみよう
かと思っています(^_^)v
またNYから遊びに来てくださいね♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年02月07日 01:01
>masaさん

あれっ!?誤解されていませんかぁ~??(笑)
これらの缶ビール全部を1人で飲み干したわけではありませんよ!!
みんなでシェアしましたからっ(^_^;)

でもトータルで考えたら・・・・・・
やっぱり『呑みすぎ』???(汗)
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年02月07日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。