2011年04月04日

1000日記念☆彡

2011年 4月 2日 (土) 晴れicon01


今年は桜の開花が遅れています。金曜日にちょこっと大岡川の桜を見に行ってみましたが殆ど咲いていませんでした。
1つの木に1~2つくらいだったかな・・・・・節電の関係で提灯には灯りがともっていませんでした。桜も咲いていないし提灯の灯りもない!何だか寂しいさくら祭りのスタートです。

東日本大震災の関係で全国的に自粛モードになっています。各地で花見イベントが中止になっているみたいです。でも大岡川さくら祭りは例年とおり開催されます。でも規模も小さく色々と規制されているようです。
桜は咲いていませんでしたがお気に入りのビストロの屋台へ行って一足早い『さくら祭り』を満喫してきました。
1000日記念☆彡
コチラは関内の桜通りの桜です!!コチラは満開でした。大岡川の桜よりピンクが濃いです。

桜を見ながら関内の大通り公園方面へ・・・・
関内のバーの1000日記念です。それを記念して『二胡とギターのライヴ』が開催されました。もちろん今回の参加フィーの一部は東日本大震災の義援金になるそうです。

初めて『二胡』という楽器を見ました。中国の伝統的な擦弦楽器の一種で簡単に言うと
中国版ヴァイオリンだそうです。とても癒される音色でした。今回演奏して頂いた二胡奏者とギター奏者は有名な人だったらしいです。

久しぶりに大笑いした楽しい夜になりました。
世間からするとこんな自粛ムードの時に呑んだくれて・・・・って思う方もいらっしゃるかと思いますが、私たちが元気に飲み食いすることが経済を回すことに繋がると思っています。




同じカテゴリー(酒関連)の記事画像
2013年・初ビール☆彡
『定年&還暦』祝い☆彡
接待してきました☆彡
日本酒サミット☆彡
新橋の父の誕生日祝い☆彡
横浜ビール☆彡
同じカテゴリー(酒関連)の記事
 2013年・初ビール☆彡 (2013-01-13 14:35)
 『定年&還暦』祝い☆彡 (2012-10-02 00:30)
 接待してきました☆彡 (2012-06-23 14:45)
 日本酒サミット☆彡 (2012-06-23 11:30)
 新橋の父の誕生日祝い☆彡 (2012-06-02 11:00)
 横浜ビール☆彡 (2012-03-31 11:43)

Posted by みなみ♪ at 05:40│Comments(0)酒関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。