2009年01月30日

ぷるぷるコラーゲン鍋☆彡

1月30日(金) 雨icon03

朝からシトシト雨模様。完璧引きこもりです(^_^;) 
このまま家にいたら口が退化して声が出なくなるのでは??と怖くなりました(>_<)

先日『サザエさんの街』を散策した後、夜友人達と麻布十番でDinnerの約束!!
約束の時間まで少しあったので、六本木のミッドタウンを散策。以前職場の同僚達とお茶しに行ったことはあったのですが、ゆっくり店舗を廻ることはなくて・・・・まぁ~私には手の届かないものばかりでした。

小雨が降り出し、麻布十番までは目と鼻の先。どぉ~しよう??地下鉄大江戸線に乗ってしまうか???
でも・・・・そのまま六本木ヒルズまで。とりあえずけやき坂をを下りれば麻布十番です。
街路樹にはキレイなブルーのイルミネーションが!!正面には赤く光る東京タワー♪グッドロケーションでした!!
ぷるぷるコラーゲン鍋☆彡
1日ずれていたらプレミア試写会で来日していた『ブラッドピット&アンジェリーナジョリー』に会えたかもです!残念。

今回は女の子4名でのディナー♪♪麻布十番にある『ざんぐり』という名古屋コーチンなどの鶏料理店です。
やっぱりこの時期は『鍋よねぇ~!!』って事で『名古屋コーチン&地酒・本格焼酎』の店で
ディナーをする事に。

『ぷるぷるコラーゲン鍋』
ぷるぷるコラーゲン鍋☆彡
白くゼラチン状に固まっているのがコラーゲンスープです。
火を通すと全て溶け出しイイ出汁がぁ~(^_^)v 一滴残らず飲み干しました!!

『コラーゲンフォンデュ』
ぷるぷるコラーゲン鍋☆彡
チーズを名古屋コーチンスープで溶かし、ここに野菜や鶏肉をつけて食べます!!
鶏も毎朝〆たものらしく、生でもいけちゃうほど新鮮です♪

『豆腐の白玉あんみつ』
ぷるぷるコラーゲン鍋☆彡
とろぉ~っとした豆腐が入っていて、抹茶&白玉も美味しかったです!

今回はかなりヘルシー&美容に良いお食事ばかり!!
翌日のお肌は絶好調!!だったのは言うまでもありません(^_^)v

同じカテゴリー(東京 麻布十番)の記事画像
久しぶりに出没☆彡
最近コレにハマってます☆彡
Total Beauty Session☆彡
酉の市☆彡
同じカテゴリー(東京 麻布十番)の記事
 久しぶりに出没☆彡 (2011-07-27 21:04)
 最近コレにハマってます☆彡 (2011-07-23 08:30)
 Total Beauty Session☆彡 (2010-11-10 22:49)
 酉の市☆彡 (2008-11-30 10:07)

Posted by みなみ♪ at 18:10│Comments(4)東京 麻布十番
この記事へのコメント
みなみさん こんばんは お久しぶりです。
かなりコラーゲンたっぷりで、アラフォーの私にも魅力的です。
また、私が勝手にライバル視している「ブラッド」に会える

可能性があったなんて うらやましい!
私は、なんか無性にBACCOに行きたい 気持ちの
フライデーナイト です。
Posted by 釧路のサラリーマン at 2009年01月30日 23:53
コラーゲン鍋♪いいですね~(*^ー^*)
お肌プルプル間違いなし!
寒い日は、お鍋に限ります。
Posted by takakotakako at 2009年01月31日 00:04
>釧路のサラリーマンさん

こんばんは♪
翌日のワイドショーを見て『あっ!ブラピ来日してたんだぁ~』って
知りました(^_^;)

BACCOは私も大好きです♪
近所なので、ついつい足がお店に向いてしまいます(#^.^#)
次回の横浜出張は無いのですかぁ??待ってますよぉ~♪
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年01月31日 00:53
>takakoさん

鶏スキな私にはピッタリのお店でした♪
小ぶりな鍋だったので、4人でシェアして1杯分しか食べられませんでした。
もっとたくさん食べたかったなぁ~(#^.^#)
Posted by みなみ♪みなみ♪ at 2009年01月31日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。